Itoki Engineering service 株式会社イトーキエンジニアリングサービス

株式会社イトーキエンジニアリングサービス

itokiイトーキエンジニアリングサービスは
株式会社イトーキのグループ会社です

金庫のトラブル対応・修理

Safe Troubleshooting

金庫のトラブルに関してお問い合わせの多い内容をご紹介します。まずは、こちらでご確認ください。
これらに該当しない場合、また解決しない場合は修理依頼フォームよりお問い合わせください。

金庫の商品番号・製造番号の確認方法

金庫の正面右下に貼付されているシールをご確認ください。

金庫トラブルのお問い合わせはこちらから
修理依頼フォーム

廃番商品は修理対象外となります
金庫廃番商品一覧

扉が開かない

症状 考えられる原因 対処方法
ハンドルが動かない 収納物を詰め過ぎていませんか? 扉を押しながら開放していただき、
余分な収納物を取り除いてください
ダイヤル錠が開錠できない 回し方、暗証番号が
間違っていませんか?
正しい手順通りで開錠してください
テンキー錠が開錠できない 暗証番号は間違っていませんか? 正しい番号を押してください
電池が消耗していませんか? 電池交換してください
シリンダー錠が開錠できない 鍵が回らなくなっていませんか? 形状、キーNoを確認してください

扉が閉まらない

症状 考えられる原因 対処方法
扉を閉めてもハンドルが
もどらない
収納物の詰め過ぎ、
何か物が挟まっていませんか?
余分な収納物を取り除いてください
扉、本体周りを確認してください
テンキー式が施錠できない 電池交換してください

アラーム音が鳴りやまない

音種 症状 考えられる原因 対処方法
ハンドル
シリンダー
アラーム音
施錠時の警報音が
鳴りつづける
シリンダー錠が
施錠されて
いませんか?
錠前を開放してください
シリンダー錠を施錠後
音が止まらない
アラーム装置の
電池が消耗して
いませんか?
電池交換してください
テンキーエラー音 テンキーのエラー音が
止まらない
暗証番号を4回以上
入力ミスをして
いませんか?
正しい暗証番号を
入力してください

ご注意いただきたいこと

耐火金庫の有効耐用年数は製造後20年です。
20年を経過すると、本来の性能を発揮できなくなりますので、
新品と交換されますようお勧めいたします。

<金庫の鍵を紛失された場合>
合鍵作成はセキュリティ上、ご本人確認が必要です。
ただしセキュリティ上、錠前ごとの交換をお勧めいたします。

修理訪問は、土・日曜、祝日、および年末年始を除く、平日9:00~17:00のご対応とさせていただきます。

営業日カレンダー

2020年7月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2020年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤字がお休みです。
メール・お電話の対応は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。

上記の方法でも問題が解決しない場合は修理をご依頼ください。
修理サービスマンがお伺いして対応いたします。(有料)

修理依頼フォーム